テーマは「あたため」
宇部市にあるSUJUZUKUのランジェリーセラピスト大木さん。
何度か弊社のモデルハウスをご利用し、下着の試着会を行われています。
先日の試着会で、急遽私たち一乗建設スタッフも参加させて頂くことに。
まずは下着やインナーウェアについての丁寧な説明を受けます。
その説明の中で気になったのがコチラ。
体をあたため、体温を上げることが大事。
弊社の健康一番の家でも、「暖かい家が免疫力を高める」と謳っています。
夏はエアコンの冷えがなく、冬は裸足で過ごせるほど暖かい家。
家も、身に着けるものでも健康の基本は体温を上げることなんですね。
(夏でも意外に冷えてます。実際、事務所のエアコンで私の足はひえひえです…
事務所は「健康一番の家」ではないのでエアコンの冷えがつらいのです^^;)
説明の後は、身長や体重などを記入し、自分が気になることに〇を付け軽くヒアリング。
(ちなみに私の場合は、冷え性・肩こり・腰痛・疲れやすいなど…書いていて悲しくなります。笑)
実際の試着は、下着やインナーウェアの特徴を細かく説明してもらいながら試着し、
ボディメイクをしてもらうので変化がわかりやすかったです。
正直、最初はすこし抵抗はありましたが自分の体の不調や変化している部分を
客観的に見直す良いきっかけになりました。
また、大木さんは元看護士ということもあり、的確に細かく聞いて下さりとても落ち着いた雰囲気の方で、安心して話すことができました^^
あたため下着と冷えない家、どちらも体験してみてはいかがですか?