平屋におしゃれなウッドデッキを設置したい!山口の注文住宅業者が解説!

Home »  ブログ »  平屋におしゃれなウッドデッキを設置したい!山口の注文住宅業者が解説!

平屋におしゃれなウッドデッキを設置したい!山口の注文住宅業者が解説!

投稿日/2020/01/08

「山口で注文住宅を検討している」
「平屋のおしゃれなウッドデッキについて知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれなウッドデッキについて、ご紹介します。

 

□平屋にウッドデッキを設置するメリット

*リビングとつなげれば居住スペースが広くなる

リビングやダイニングに大きな窓を設置し、その先にウッドデッキを配置すると、居住スペースが広くなります。
周囲に緑を残すと庭の魅力をそのまま残せます。

*子供が遊べる

リビングやダイニングの延長上にウッドデッキを配置すると親の目が届きやすく、子供の遊び場にもなります。
また、靴を履く必要がないため、室内との行き来が楽です。

*バーベキューやパーティーができる

ウッドデッキは室内との行き来が楽なので、気軽にバーベキューやパーティーができます。
また、準備や後片付けも楽です。

 

□おしゃれなウッドデッキのデザイン

*リビングやダイニングとつなげて第二のリビングにする

リビングやダイニングと同じ高さで配置し、掃き出し窓を設置します。
それにより、第二のリビングとして使用できます。

*壁を設置してプライベートテラスにする

壁を設置することで人の目を気にせず、くつろげるウッドデッキになります。
ウッドデッキの横にお風呂を設置して、外の風や星空を感じるのも良いですね。

 

□ウッドデッキでよくある質問

*ウッドデッキに布団は干せる?

ウッドデッキに布団は干せます。
しかし、平屋では隠せるものがないことを理解しましょう。

*ウッドデッキに屋根は必要?

ウッドデッキに屋根を付けるかは個人の好みです。
屋根があれば、雨除けや紫外線対策になります。
屋根がなければ、より開放的な空間になります。

*ウッドデッキにかかるメンテナンスは?

不具合に気付いた場合は早めに専門店に相談することをおすすめします。
天然木のウッドデッキは日常的な手入れや定期的な塗装が必要です。

 

□まとめ

今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれなウッドデッキについて、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、昭和61年創業で木造在来工法を使用し、快適な住まいづくりを目指してきました。
創業からの職人技術と業界最先端の技術を組み合わせたハイブリット工法を行っています。
また、安心の住宅保証・地盤保証・メーカー保証の3大保証と年2回のメンテナンスサービスを行っています。
「暮らしをより快適にすること」で地域の未来を明るく変えられると信じ、日々努力しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

SNS