外観はおしゃれにしたい!山口で平屋の注文住宅を検討している方へ!

Home »  ブログ »  外観はおしゃれにしたい!山口で平屋の注文住宅を検討している方へ!

外観はおしゃれにしたい!山口で平屋の注文住宅を検討している方へ!

投稿日/2019/12/23

「山口で注文住宅を検討している」
「平屋のおしゃれな外観について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれな外観について、ご紹介します。

 

□平屋のおしゃれな外観の作り方

*外壁

外壁は一番人の目につきやすいため、ファーストインプレッションに繋がります。
白で清潔感をアピール・黒やグレーで少しとがった印象をアピールなど色によって印象は大きく変わります。
また、外壁の質感も大切です。

*窓や開口部

平屋は外壁面積が少なく見える分、窓が目につきやすいです。
また、家の外部と内部を区切るカーテンやブラインドもおしゃれな外観のために重要です。
家のイメージに合わせて丁寧に選びましょう。

 

□平屋のおしゃれな外観の例

*軒の家

大きな窓を持つ開放的な外観が特徴的です。
軒の部分や玄関ドアに木材を使用しています。
浅い軒が夏の直射日光を和らげます。

*勾配天井が独創的な家

斜めのシャープな印象を持つ家です。
勾配天井により、のびやかな空間を演出できます。
また、この家ではシーリングファンを設置しており、快適な暮らしを実現しています。

*フォトジェニックな家

壁に家が突き刺さったような外観の家です。
特徴的な外観が唯一感を演出しています。

 

□平屋の外観選びで失敗しないコツ

*外壁の選び方

外壁の色はカタログやサンプルから選ぶことが多いです。
しかし、それらだけで決めてしまうと思っていた色と違うなどのトラブルが起こる可能性があります。
そのため、実際にその色を使用しているモデルハウスや家を見て決めましょう。

*屋根の大きさ

屋根は外観を左右する重要なポイントです。
インパクトをつけるために大きすぎる屋根にしたい方もいると思います。
その際は大雨や風の強い日のことを考慮しましょう。
大雨が降った際に雨どいの許容量を超え、滝のように溢れた雨水が降ってくる可能性があります。

 

□まとめ

今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれな外観について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、昭和61年創業で木造在来工法を使用し、快適な住まいづくりを目指してきました。
創業からの職人技術と業界最先端の技術を組み合わせたハイブリット工法を行っています。
また、安心の住宅保証・地盤保証・メーカー保証の3大保証と年2回のメンテナンスサービスを行っています。
「暮らしをより快適にすること」で地域の未来を明るく変えられると信じ、日々努力しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

SNS