春寒の体感見学会

春寒の体感見学会

投稿日/2019/01/20

日本トップクラスの気密性能

の体感見学会

お掃除もらくらく結露のない快適生活!

 

【ご予約制】

2019年223(土)〜2019年224(日)

【同時開催】
30セミナー( 第178回無料家づくり勉強会)

住環境アドバイザーが誰にでも30分で解る家づくりのコツを伝授!

 

結露はカビ・ダニを発生させアレルギーの原因に!

 朝起きると窓ガラスがびっしょり!?実はその結露は窓ガラスだけでなく、壁の中などの見えない部分でも起こっていることがあります。
これは住まいを劣化させるだけではなく、アレルギー・アトピーなどの病気の原因ともなるカビ・ダニを育ててしまいます。
その結露を防ぐには、空気中の水分を減らすか温度差をなくすことが、大切です。あなたの家では結露を防ぐ対策ができていますか?
 湿気と結露

引用:日本エネルギーパス協会


お客様からの喜びの声


結露・カビ・ダニ無縁の家

日々の掃除はもちろん!毎年、年 末の大掃除もとても楽で大助り!

住んで10年、まだ結露・カビを見た事ありません。数年前新築した 姪が「なんで?うちはカーテンも ビショビショよ…ここ窓枠もうそ みたいにきれい!それにほこりが ない!?」と驚いています。

室内 の汚れた空気はほとんど外へ出て いく換気で、ほこりも少なくて洗濯機を買い換えた時、電気屋さんが古いのをのけて「こんなの見たことない!」とびっく りしていたほどです。

流しのぬめりもなく、毎日洗って 縁に掛けている台ふきも、朝には カラッカラに乾いてて清潔そのも の。実は姪の子はアレルギーで大 変なんです…

一乗さんの勉強会で「いい家とは『結露 しにくい家』ですよ!」と結露と家の耐久性・健康 との深いかかわりをアツく語られ ていたのを思い出します。

お陰様 で私達、元気にお正月が迎えら れました (^^)

家ってこんなに違うの?

乳がんの手術をした看護師の友人が泊まりにきた時の事です。

「この家、玄関から暖かいのね。 ビックリ!トイレもお風呂も暖かい家なんて夢の様ねぇ。」と。

夜、掛布団たった1枚だけだったから「エッ!?」と思ったらしい。

「でもすぐに眠れて、朝も暖かくてスッと起きれてほんと驚 いちゃったー!こんな家があるな んて!」

友人が、「知ってる?体温が下が るとガンになりやすいのよ。もう 寒い家に帰りたくないわ~。」と 嘆いていました 。

家を建てるとき“ 無料家づくり勉強会 ”で一乗さんに「体温が1度 下がると免疫量が 35%下がりま す」と習ったのを思い出します。

そういえば、入居以降、今のとこ ろ家族全員一度も病院に行ってい ません。これは快挙です!家って こんなに差があるものかとつくづく感じました。


冬の住み心地


●家中24時間!!【温度のバリアフリー】

廊下・トイレ・浴室・寝室と.・・・家の中で寒い場所はどこもありません

家の中で“ゾクッ”とすることがありません。
玄関から暖かいので外から帰った時、“ほっ”とします。
【輻射熱の暖かさ】で体の芯から暖まります。

●手で触れるものすべて冷たいものはありません

壁や床、家具や食器棚の食器も、
寝具や着替えの服だけでなく、押入の布団やタンスの中の服も
家の中で“ヒヤッ”とするものがありません。

●床暖房は要りません

スリッパも靴下も履かず素足で快適に暮らせます。
キッチンに立ってても足元が冷えません。
廊下の床も冷たくありません。

●布団に入っても“ゾクッ”とした冷たさはありません

すぐに“コロン”と寝られます。
朝は気合を入れず“サッ”と起きられます。

●夜中のトイレも苦になりません

家中暖かいのは、24時間です。
朝一番も暖かく、すぐ家事に取りかかれます。

●洗濯物が1年中家干しで“カラッ”と乾きます

嫌な臭いもありません

冬の寒い外に出て干さずにすみます。
夜遅くても、家の中のどこででも、寒さを感じる事なく干せます。

●布団は家の中に置いているだけでふんわり

天日干しは必要ありません。
布団乾燥機もいりません。

●結露・カビは、まずありません

ホコリも雲泥の差で年末の大掃除も大変楽です

窓の結露を拭く煩わしさはありません。
浴室のカビ取りもいりません。
カーテンを洗わずにすみます。

●普通の家の【冬の必需品】が要らない

灯油ストーブ・電気ストーブ
ホットカーペット・こたつ
毛布・敷き毛布・冬用のパジャマ
ホッカイロ・・・等々


来場者プレゼント


イベントに来場されアンケートに回答いただいた方の中から抽選で

BALMUDA The ToasterBALMUDA The Toaster

を20名様にプレゼント!!協賛 カネカのお家

 

女子会にも使えるモデルハウス宿泊券プレゼント!!

宿泊してみないと体感できないことがあります。
【入浴】【睡眠】【洗濯】等を体感!


INFORMATION


会場:築13年体感モデルハウス 詳しくは→モデルハウス
工法:外断熱・二重通気工法
場所: 山口県萩市椿東401-10(田床山登山口近く)
電話:0838-25-9484

 

SNS