阿武町分譲宅地情報

Home »  土地情報 »  阿武町分譲宅地情報

阿武町分譲宅地情報

On 4月 27, 2018, Posted by , In 土地情報,更新情報, With No Comments

子育てしやすい町ー阿武町奈古ー。

阿武町は高校生まで医療費が無料なんです!

保育園、小学校、中学校、県立高校まで徒歩3分の柳橋分譲宅地の売出情報をお知らせいたします。

阿武町の動画や各種奨励金も掲載していますので是非ご覧になってください。

また、海沿い暮らしでの問題、分譲宅地の問題を弊社の家づくりが解決している点をご紹介いたします。


阿武町動画


阿武町分譲宅地

阿武町奈古の柳橋分譲宅地売出開始。保・小・中・高まで徒歩3分の好立地。平均約90坪のひろびろ宅地、坪単価は3.0万円~3.3万円です。

柳橋分譲宅地の区画図ダウンロード(PDF)

【物件概要】

●所在地/山口県阿武郡阿武町大字奈古

●交通/JR奈古駅・バス停徒歩6分

●総区画数/29区画

●地目/宅地

●道路/アスファルト舗装幅5m・6m 設備/中国電力(株)、公営上下水道

●通学区/阿武小学校・阿武中学校

●土地売主/阿武町

 

【購入条件】

①居宅専用住宅を建てられる方

②宅地購入後、2年以内に住宅建設に着手可能な方


海沿い暮らしでの問題、分譲宅地の問題を解決


問題点

森林近く

虫の多さ

 


解決


家に隙間がない(気密性)。

薬剤を一切使わないシロアリ対策のターミメッシュ

参考ページ:ターミメッシュ

国道沿いで線路横。住宅の密接地

車や電車、近所の騒音問題。

 


解決


住宅の気密は遮音性、省エネ性(冷暖房費の削減)にも大きく関わっています。
弊社の気密施行技術は世界最先端レベルの気密値を有しています。
参考ページの気密検査された施主様の家も真横が線路ですが大変満足されています。

参考ページ:弊社気密検査の動画
参考ページ:お客様の声

塩害

海の近くのため、潮風による洗濯への影響。
住宅劣化など


解決


弊社採用の全館除湿「リフレア」による湿度調整で年中部屋干しが可能です。

参考ページ:リフレア

 

湿気

海が近いということは、町中に比べて湿度は1年を通して高い。

その為、結露、カビ、ダニは切り離せない問題です。カビ・ダニはアレルギーの原因にもなり、アトピー・小児喘息・鼻炎・夏型過敏性肺炎などに深く関わっています。


解決


弊社採用の第一種24時間換気全館除湿「リフレア」による湿度調整で結露、カビダニを発生させません。

参考ページ:リフレア

海の近くは、風の影響を受けやすい場所であることは明確です。
大気汚染粒子の飛来。黄砂、PM2.5などの問題が発生します。


解決


24時間換気で外の空気の汚れを3層のフィルターで除去し、室内の汚れた空気を外に排出、汚れを除去した外の空気を取り入れ、きれいな空気で居室を満たします。

参考ページ:リフレア

季節

夏の焼けるような日差しによる室内の温度上昇。

冬の冷え込み。


解決


屋根から基礎まで、家全体を包み込む外断熱工法を採用し、季節と外気温による自動通気制御を行う「SCナビゲーター®」で家を季節に合わせて調整します。

参考ページ:外断熱・二重通気工法
参考ページ:SCナビゲーター

 

 

 


柳橋分譲宅地売出面積及び売出参考価格



阿武町の各種奨励金


住宅取得補助金は新婚世帯、子育て世帯、Iターン者の方が支給対象。
Iターン補助金とセットで最大280万円補助

【支援資格要件】
・Uターンとは、就業のために1年以上町外に住所を移していた阿武町出身者の方が、就業のため再び阿武町に住所を定める50歳以下の方を言います。(山口県内からのUターンを除く。)
・Iターンとは、町外出身者の方で、新たに阿武町に住所を定める方を言います。
・新卒就業とは、学校卒業年度の翌年度末までに新規に就業する方を言います。

引用:阿武町ホームページ

 

 

合わせてお読みいただきたいページ


MAP



お問合せ


SNS