エアコンは必需品 (2階に1台だけ)

Home »  長門市 S様 »  エアコンは必需品 (2階に1台だけ)

エアコンは必需品 (2階に1台だけ)

On 10月 5, 2016, Posted by , In 長門市 S様, With No Comments
OLYMPUS DIGITAL CAMERA19日、ついにエアコンを設置。

二階に4キロの三菱製、一乗建設さんの施工で取付完了。

直前まで二階の室内温度が32℃まで上がり暑さにまいっていました。

早朝でも室内が31℃を示すなど、エアコンなしの状況ではどうしても熱をため込んでしまう状況を実感しました.。

ところが、エアコン設置以降、当然でしょうが室内温は急低下。

二階に一台しか設置していないのですが、現在、エアコンが設置されているフリースペースは25℃、一階も一日中、28℃をキープしています。

昨日の夜からは二階が寒いくらいなので、エアコンを除湿に変えていますが、一階の温度も28℃で変わらない状況です。

また、先ほど(午後十二時半)屋根裏の温度を確認しましたが30℃と低温を維持。 エアコン設置前は33℃まで上がっていました。

SCナビを屋根裏モードにしている効果もあると思います。

エアコン一台でこれだけの効果が出る。高気密住宅のメリットが生きています。

SNS