私この家大好き!

私この家大好き!

投稿日/2014/12/27

「この家大好き? もう普通の家には住めんよ!」

入居8年のお客様の娘さんの声です。

こちらのお客様は、家を建てようと思い、あちこちの住宅展示場や完成見学会に行かれて、そろそろハウスメーカーを決めてプランをしてもらおうかなと思っていた頃だったそうです。
採用している「外断熱・二重通気工法 ソーラーサーキットの家」をお知りになり、弊社を訪ねてくださいました。
この工法の特徴や、住み心地を知ってしまったら、「もう普通の家は建てられない」と思われたようです。
ちょうど会社の近くに、上棟して間もない施工中の現場がありましたので構造を見ていただくことができました。
ヒノキの香りに包まれた現場で、工法の特徴を説明させていただきました。
また寒い冬の日、OBのお客様のお宅へお連れしました。
玄関に入るとほんわか暖かく、木の香りに包まれたお宅をとても気に入ってくださったのを覚えています。
奥様が薄着だったこと、くつ下もスリッパもはかず素足だったことにも驚かれていましたね。
実際の住み心地をお聞きし、納得して帰られました。

最初の出会いから9年。
「建ててしまう前に知ってよかったですよ!後でこの住み心地を知ったらショックです。
年々住み心地がよくなる気がしますね。住まい方のコツがつかめてきたんでしょうかねぇ。
娘が、この家大好き!もう普通の家には住めんよって言ってます。
どちらかがお婿さんをもらって、跡を取ってくれますかね。」
と嬉しそうに笑顔で話してくださいました。

kodawari-m70-p1

SNS