おしゃれに収納したい!山口で平屋の注文住宅を検討している方へ!

Home »  ブログ »  おしゃれに収納したい!山口で平屋の注文住宅を検討している方へ!

おしゃれに収納したい!山口で平屋の注文住宅を検討している方へ!

投稿日/2019/12/31

「山口で注文住宅を検討している」
「平屋のおしゃれな収納を知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれな収納について、ご紹介します。

 

□平屋の収納の考え方

*所持品の量をチェックする

最初に家族全体の服や靴などの量を把握しましょう。
多すぎる場合はある程度処分することも大切です。
また、家電や掃除道具も見直しましょう

*収納スペースの寸法を確認する

収納スペースをあらかじめ設ける場合は寸法を必ず確かめましょう。
とくに平屋では1つのフロアにすべて収納するため、大切です。

*床下や屋根裏を利用する

収納スペースが確保できない場合は床下や屋根裏を利用しましょう。
温度に左右されない日用品などは床下に収納することをおすすめします。
しかし、出し入れがしづらいため、使用頻度の低いものを収納しましょう。

 

□おすすめしたい家の中心に収納スペースを設ける方法

平屋では1フロアですべての生活を行います。
そのため、すべての部屋の中心に収納スペースを設けることをおすすめします。

・洗面室から近い場合は、風呂上がりに使用するものを収納する
・トイレから近い場合は、買いだめしたトイレットペーパーを収納する
・玄関から近い場合は、買い物から帰ってすぐに日用品を収納する
など、汎用性が高い収納として利用できます。

 

□収納がおしゃれになるアイテム

*スクエアボックス

収納力に優れており、いろいろなサイズがあります。
そのため、細かいものから大きなものまで使用できます。
また、色もさまざまな種類があるため、家の色に合わせておしゃれに設置できます。

*ペーパーボックス

クローゼットや棚などに置くことでおしゃれなインテリアに変身します。
サイズもたくさん種類があるため、さまざまな使い方ができます。

 

□まとめ

今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれな収納について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、昭和61年創業で木造在来工法を使用し、快適な住まいづくりを目指してきました。
創業からの職人技術と業界最先端の技術を組み合わせたハイブリット工法を行っています。
また、安心の住宅保証・地盤保証・メーカー保証の3大保証と年2回のメンテナンスサービスを行っています。
「暮らしをより快適にすること」で地域の未来を明るく変えられると信じ、日々努力しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

SNS