平屋のおしゃれな内装とは?山口で注文住宅を検討している方へ!

平屋のおしゃれな内装とは?山口で注文住宅を検討している方へ!

投稿日/2019/12/11

「山口で平屋の注文住宅を検討している」
「平屋のおしゃれな内装について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれな内装について、ご紹介します。

 

□内装をおしゃれにするコツ

*吹き抜け

吹き抜けを作るために大きな窓を設けるのはどうでしょうか?
自然な光を取り入れられるため、より一層開放的な空間を設けられます。

*天井を高くする

平屋の注文住宅では、天井を高くできるというメリットがあります。
天井を高くすることで空間を広く見せられます。

*廊下を作らない

廊下はデッドスペースになりやすいです。
廊下をなくすことでその空間を居住空間にできます。
また、生活動線もスムーズになるため、おすすめです。

*スキップフロアを活用

空いているスペースにスキップフロアを設置するのはどうでしょうか?
子供の遊び場や読書スペースなどに活用できます。
スキップフロアを自分の好きなデザインにしてよりおしゃれな内装にできますね。

 

□おしゃれな内装の例

*レンガやタイルを貼った壁

シンプルな内装にレンガやタイルを貼ることでアクセントができておしゃれに見えます。

*内装が白で統一

使用している木材などもすべて白で統一することでまとまりが生まれ、おしゃれに見えます。

*シンプルな和モダンの内装

和モダンは最近人気の内装です。
洋風に和風を取り入れた和モダンはおしゃれな雰囲気を演出できます。

 

□おすすめしたい内装「あらわし」

吹き抜けに近いイメージを求めている方もいらっしゃいますよね?
そのような方におすすめしたいのが、「あらわし」です。
「あらわし」の内装では柱や梁をむき出しにし、それらの木材を濃い色に統一します。
古民家のような雰囲気を演出できます。
柱や梁を隠したい方には、間接照明などで天井をほのかに照らすことをおすすめします。
明るく広いイメージを作り出せますよ。

 

□まとめ

今回は、山口の方に向けて、平屋のおしゃれな内装について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、昭和61年創業で木造在来工法を使用し、快適な住まいづくりを目指してきました。
創業からの職人技術と業界最先端の技術を組み合わせたハイブリット工法を行っています。
また、安心の住宅保証・地盤保証・メーカー保証の3大保証と年2回のメンテナンスサービスを行っています。
「暮らしをより快適にすること」で地域の未来を明るく変えられると信じ、日々努力しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

SNS