Bels最高ランクの「五ッ星」を取得!

Bels最高ランクの「五ッ星」を取得!

投稿日/2017/06/07

ご報告が遅くなりましたが、2017年2月7日付で健康一番の家2世帯住宅モデルハウス兼自宅にてBels最高ランクの「五ッ星」を取得致しました。

 

%e3%82%a2%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88-1

BELS(ベルス)とは簡単に説明すると、住宅の省エネ性能(燃費)を格付けし星マークでランク付し表示する制度です。

 

目で見て、その家の性能がわかり、将来的に家を手放す際にも、星の数で価値が判断ができる時代になります。

 

五ツ星の家は、耐久性にも優れ、住宅の資産価値が数段違います。お子さん、お孫さん、ひ孫さんに長く立て替えのいらないゆとりある生活を譲ることができます。

BELS詳細はこちらをクリック

 


「健康一番の家」が高性能な理由


断熱材には SCフォーム

第6回 オゾン層保護・地球温暖化防止大賞 経済産業大臣賞 受賞
平成15年度 地球温暖化防止 環境大臣賞 技能開発・製品化部門 受賞

萩市 注文住宅

高い断熱性能はもちろん耐圧強度と透湿抵抗にも優れた断熱ボードです。雨や湿気に強いので、多様な環境下で使えます。製造工程でフロンを使わず、リサイクルも可能なので、環境性能にも優れます。

 

SC-SVシステム®(四季対応型第1種換気システム)


本体に組み込まれた温度センサーが外気温と室温を検知し、自動的に熱交換換気と普通換気(外気導入)を切り替えることで、さわやかさ、あたたかさを維持したまま、室内の空気を入れ替え。室内を24時間いつも新鮮な空気で保つことができます。

詳細はこちらをクリック

24時間換気 萩市 新築

365日24時間自然を利用し除湿、外気洗浄を行う「全館除湿システム リフレア」

室温調整、湿度調整、空気質調整

除湿 新築 山口

詳細はこちらをクリック

 

樹脂サッシ


エクセルシャノン製を使用。

エクセルシャノンは、1976年に日本で初めて樹脂サッシを製造販売を開始したパイオニアです。断熱制・気密性能が高性能なサッシメーカーです.

益田市 新築

 

 

気密測定


中間、完成時2回の測定

気密測定

気密性能には、とことんこだわります。
相当すき間面積(C値)は、国の水準5cm2/m2を大幅に減少。

C値とは
隙間相当面積」と言い、家の気密性(隙間がどのくらいあるか)を数値で表したものです。
この数字が小さいほど気密性が高く、冷暖房効率が良くなります。

国の水準(現在は撤廃)
5cm²/m²

某ハウスメーカー 高性能住宅
0.59cm²/m²

健康一番の家
0.1〜0.2cm²/m²

c値

 

 

健康住宅認定制度


東京都管轄のNPO法人健康住宅普及協会の『健康住宅認定制度』に則した家づくりを全棟に採用しています。
カビ・ダニ・温度・湿度・室内空気環境・換気・床下環境・音・耐震性など、国の基準値よりさらに厳しい基準値をクリアしなければなりません。

萩 新築

詳細はこちらをクリック

 

高性能な家は「健康」にも影響します。ぜひ、BELSをご参考になさって下さい。


工法・システムのリンク


 

 

SNS