寝苦しさはありません
ムシムシはまったくありません
梅雨から夏にかけて
「ムシムシして寝苦しい。
エアコンをつければ辛い、つけなきゃ困る・・・。」
こんなご家庭が多いでしょう。
そして、翌朝体調が悪いことが大いにありますね。
オススメしている家では根本的に今までの家とは大きく異なるところがあります。
それは、「直接的なエアコンの涼しさでない」のです。
エアコンを基本的に廊下などに設置して、
家全体を冷やす間接的な冷やし方になります。
通常はエアコンを室内の空気を冷やすために使います。
すると、体の冷たい空気の当たった部分とそうでない部分に温度差ができます。
これが、エアコンが不快な理由ですね。
床・壁・天井、家中のあらゆる物がヒンヤリしてるとどうでしょう?
温度がそれほど低くなくても、輻射熱(電磁波)による涼しさが得られるんです。
今までのように部屋が暑くなったから冷やすというのではなく、
冷えた家そのものを保つためにエアコンを使うのです。
温度差の少ないヒンヤリ涼しい住環境を保つためにエアコンを使うのです。
ですから驚くほど少ないエアコンで涼しさが得られます。
最初、この説明をしてもほとんどの方が理解されません。
けれど実際にお住まいされた方々からは、
「この家は魔法の家です。
もう離れられない、とっても快適な住み心地がありますね。
泊まりこみの旅行には行けなくなりました。
我が家が一番いいです。
寝苦しくて寝れないなんてことはまったく無くて
もうコロッと眠れて朝までぐっすり!
これがなんとも良いんですよねぇ」
と、こういった感想の人がほとんどです。
さらにこの家に住まれてから初めての夏を迎えられたご家族からは、
「みんなで二泊三日の旅行へ出かけまして、さすがに帰った時は
家中ムンムンだろうと覚悟して中へ入りましたが、
全く熱気を感じず、改めて我が家はすごい!と感激しました」
とのお声をいただきました。