萩市で土地購入。地盤が気になる方、必見!!

萩市で土地購入。地盤が気になる方、必見!!

投稿日/2021/07/19

「萩市の〇〇地区の地盤はどうでしょうか?補強は必要でしょうか?」
近年、とても多いご質問です。

土地購入の判断基準の一つでもある地盤の強度。
補強が必要となると、30万〜150万程度掛かります。
金額の違いは、地盤までの深さ・家の重さ・家の広さ等によって変わってきます。

「土地購入前に地耐力を知りたいけど、実測しないと分からないし困ったな。」
「これじゃ資金計画も立てにくいな」
って方は、下の画像を参考にしてみて下さい↓


ジャパンホームシールド(株)地盤サポートマップにて作成

こう見ると、河添〜川島にかけての橋本川沿い、東中付近に赤い〇(弱い地盤)が集中してるのがわかりますね。
萩市で土地を購入をお考えの方、ご参考にどうぞ。

宅地として売買する物件は、売主が調査してからじゃないと売買できない制度ができたら良いなと思う今日この頃。

最後までお読み頂き有難うございました。

SNS