「空気の管理人」を導入しました

「空気の管理人」を導入しました

投稿日/2021/03/11

モデルハウスに「空気の管理人 uHoo(ユーフー)」を導入しました。

コンパクトな見た目ですが、これ一台で【温度】【湿度】【二酸化炭素】【PM2.5】…など全部で

9個のセンサーを搭載し、モデルハウス内の空気の状態を「見える化」してくれます。

 

 

データはスマートフォンでリアルタイムに更新でき、室内の空気が汚れた時は自動でお知らせ。

 

 

今、新型コロナウイルスをきっかけに、換気や空気質への意識が高まっています。

弊社、健康一番の家モデルハウスは、24時間換気システムで常にキレイで新鮮な空気を保っています。
健康的で快適な空間を体感いただくために見学や宿泊をおすすめしていますが、より気軽にモデルハウスの快適さをわかっていただきいと思い「uHoo」を導入しました。

空気の状態を「見える化」することで、モデルハウスの空気の状態を来場されなくてもできる【 リモート体感 】を計画中です。

 

現在は終了していますが、弊社では6年前にもこんなサービスを行っています。

住まいの健康診断

室内環境測定システムエアアドバイス

6年前にも空気質の大切さは発信しておりましたが、なかなか皆様の意識には浸透しづらかったようです…

 

「uHoo」はコンパクトでどこにでも馴染みやすいデザインなので、ご家庭に設置してみるのもおすすめ。

いつも生活している空間を「見える化」してみてはいかがでしょう。

SNS