「はぎ探訪」柚子屋本店 フリーペーパー記事

「はぎ探訪」柚子屋本店 フリーペーパー記事

投稿日/2018/09/01

萩市で注文住宅の新築


(株)柚子屋本店


柚子屋本店

毎年椿まつりで賑わう笠山。その中腹にある社屋で、先代からのこだわりを大切に引継ぎ、時間をかけて会社を大きくしてこられた(株)柚子屋本店の金史一社長を訪ねてきました。

主に山口県の柚子や夏みかん、橙といった柑橘類を化学調味料・保存料・着色料完全無添加で加工し、安心して食べられる自然な美味しさを追求してきました。自社製品はジャム・ジュースから調味料まで幅広いラインナップ。海外輸出にも注力し、今や約40ヶ国で製品が取扱われています。

手搾りに 近い弱めの圧で果実を搾ることで雑味やえぐ味のないクリアな果汁になるんだそう!
搾汁率やコスト効率を下げてでも、品質の高い製品づくりを続けられています。

柚子屋本店

柚子屋本店

柚子屋本店

柚子屋本店

直売店限定のソフトクリームも美味しい!
10月21日には創業40周年を記念した『柚子屋まつり』なるイベントを計画中とか。商品がお得に手に入るだけでなく、様々な飲食店とその日限りのコラボメニュー企画、餅まき等があり見逃せません。

優しい人柄の社長がものづくりへの信念を貫かれている姿が印象的でした。

 

お隣の長門市の道の駅「センザキッチン」でも商品を販売。
独自のライトアップディスプレイをされています。

そして今回、特別にフリーペーパー読者プレゼント「ミニソフトクリームの無料引換クーポン」を頂きました!
フリーペーパー設置店はコチラ

是非この機会に柚子屋本店 さんまで足を運んでみてはいかがでしょう。

 

今回フリーペーパーをゲットできなかったお客様には
柚子屋本店さんがホームページで公開されているホームページ限定割引クーポンがあります。
ご利用なさってはいかがでしょうか?

 

【INFORMATION】

柑橘工房直売店

所在地
〒758-0011 山口県萩市椿東字奈古屋1189(笠山あがる)

電話   0838-26-2111
営業時間 9:00~17:00
定休日  年中無休
駐車場  大型バス8台・乗用車20台

ホームページ 柚子屋本店

【MAP】

SNS