”エコリフォーム”補助金についてのお問合せ

”エコリフォーム”補助金についてのお問合せ

投稿日/2017/02/07

一乗建設のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日”住宅ストック循環支援事業”のエコリフォーム補助金についての問い合わせがありましたので簡単ですが注意事項を書きたいと思います。

【注意事項】

まず、コチラの補助金は工事着手前に「事業者登録」が必要となり、登録していない会社でリフォームをした場合は補助金をもらえません。

エコリフォーム対象製品があり、該当していないと補助金はもらえません。

交付決定がされるまで補助金交付は確約されない事。

また、国の他の補助制度との併用もできません。

リフォーム瑕疵保険に加入するものが対象となる場合がある。

などの注意事項があります。

 

エコリフォームを行う場合、工務店、建築会社、不動産にまず相談してみて下さい。

下記は交付までの流れです

flow-1

素材:住宅ストック循環支援事業事務局ホームページ


住宅ストック循環支援事業


工事着手日:   平成28年11月1日~平成29年12月31日
工事完了:    遅くとも平成29年12月31日
補助金交付申請: 平成29年1月18日~平成29年6月30日
※予算額に達した場合は期限前でも補助金交付は終了となります。

住宅ストック循環支援事業は、既存(中古)住宅売買瑕疵保険に加入する既存(中古)住宅の取得や、耐震性が確保された省エネ改修、一定の省エネ性能を有する住宅への建替えに対して、国がその費用の一部について支援する補助制度です。

対象期間があり、補助金にも限りがございますので、ぜひお早目に!

制度の詳細については、こちらをご参照ください。

住宅ストック循環支援事業事務局のホームページはこちら

SNS