起工式(地鎮祭)

起工式(地鎮祭)

投稿日/2015/11/02

なう、ハッピー!
愛と健康をテーマに快適で住み良い家づくりをオススメします、
住環境アドバイザーの今福啓喜(Imafuku Hiroki)です。

 

 

先日、着工前の起工式(地鎮祭)を行いました。
こうして家を建てられるのも、有縁無縁の人々のお陰であり、ようやく建築の運びとなったご縁に感謝です。
自ら襟を正し責任をもって工事に取り組み、この工事が安全に行われ、良い建築を完成させる事を誓いました。

IMG_1816

さて、これから地盤補強工事です。
最近、ネットやTVニュースで話題になっていますあの工事。
いくら地震に強い家でも、地盤が弱いと台無し。しっかりとした工事が必要な基礎の基礎の部分です。
工事の様子も、このブログでお伝えしていきます!

 

ソーラーサーキットの家(外断熱二重通気工法)をベースに、更に快適で住み良い家づくりを追求し進化した、

「健康一番の家」

健康な身体を維持し、毎日を楽しみたい方。快適な生活を望む方。間違いない家づくりを望む方に、心から自信を持ってオススメ出来る住宅です。

 

また、工事現場も随時開放しておりますので、是非見に来てくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

▼参加してください!

~ワンランク上の住み心地~
第129回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》
・テーマ 「家づくりレシピ
・日時 11月14日(土)
午後13時30分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

 

第130回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》
・テーマ 「失敗しない資金計画の仕方

・日時 11月28日(土)
午後13時30分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

TEL 0838-25-9484
H.P http://ichijou-ken.com

SNS