山口県の新築・注文住宅|一乗建設

O様邸

O様邸

On 1月 27, 2015, Posted by , In 施工事例, With No Comments

・寒さ知らずのO様邸
・階段下は収納スペースに
・キッチン横の収納スペースはかなり便利です
・2F階段からはリビングを見渡せる窓を設置しました

施主様の声 ブログより転載


 

このたびSCの家で新築しましたOです。

先日引っ越しをし、早いもので2週間が経とうとしています。
もっと早く書き込みをしようと思っていたのですが、日々の生活に追われついつい…(-. -)

あこがれのマイホーム!
SCの家ももちろんですが、新築の、最新の設備の、新しい畳のにおいがする家に住めるなんていまだに夢のようです。

今回は引っ越し当日の様子をレポートしたいと思います。

当日は私たちを祝福してくれるような(思いこみ)晴天で、作業も順調に進む…と思いきや、前日までの準備が万全でなく、あたふたするばかり(+_+)

でも大物を運び込んだところで昼食。
手伝ってくれた家族・親戚一同で、引っ越しそばを食べました!

午後からは流れもよく、夕方にはなんとか人間が生活できる程度の荷物を運び込むことが出来ました。
手伝ってくれたみんな、ありがとう!
そして洗濯機や食洗機(実家のことまですみません;)の取り付けの手配をしていただいた社長、本当にありがとうございました。

夕食は家族3人で割とゆっくりといただくことが出来ました(もちろん新居で)。
ウチの姫は新しい環境に大はしゃぎで、今夜はすぐに寝てくれそうにありませんZzz…。

初宿泊(自分の家なのに変!?)の翌朝は、私たちの地区は初霜で大変冷え込みました。
元来冷え性の私は、いつもならしばらく布団の中で冬眠しているのですが、早速体感してしまいました!
すんなり布団から出ることが出来ました(^_^)v
そしてこの寒さの中、靴下をはかずに裸足で家中を歩くことが出来るんです(体感ハウスで冬、床の冷たくないのは体感してましたが・・)!
私たちのSCライフは上々の滑り出しです!

思えば、体感モデルハウスに行き来するようになって1年半以上経ちますが、改めて、私たちに選択肢を与えていただいた奥さんにとても感謝しています。

これからも気づいたこと、感じたことなどを随時(時々…、たま~に)レポートしようと思っています。

sesyu

sesyu2

SNS