山口県の新築・注文住宅|一乗建設

子育ても楽なソーラーサーキットの家!

子育ても楽なソーラーサーキットの家!

On 10月 17, 2016, Posted by , In 萩市 O様, With No Comments

あけましておめでとうございます
今年で、一乗建設さんのこだわりの健康住宅、「ソーラーサーキットの家」歴4年目に突入のOです。

新築を考え始めたときは、県内数カ所の住宅展示場巡りをし、最近の家は快適そうだしかっこいいよなぁ、と思ったのがついこの間のようです。

ソーラーサーキットの家と似たような謳い文句のハウスメーカーは正直たくさんありました。
ただ、現実味のない規模のモデルハウスや、欠点を聞いてもはっきり答えられない担当者など、
比較検討しにくいなぁ、というのが率直な感想です。
(そういう意味では、一乗建設の社長には言いにくい事も随分言っちゃったかなm(_ _)m)

当時は借家に住んでて、とにかく結露とカビに悩まされていました

なんと私のお気に入りの皮ジャッケトにカビが…
拭いても跡が取れないし、ツンとした臭いも残るし、かなりショッキングでした

この家に住んでからは、結露とカビは未だに見たことがありません

また、これは妻の感想ですが、子どもが二人とも冬生まれなもので、子育ても楽なことが多いようです

例えば、冬のトイレトレーニングも、トイレが寒くないのですんなり行くことができ、
ズボンも上手に脱げていました。

また、夜中に目を覚ました時の授乳も寒くありません
基本は母乳でしたが、夜中にミルクを作りに台所に行くことがあっても寒くなく、
とっても楽でした

今では、お風呂上がりも裸でリビングを走り回っています。

 

%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0%e3%80%80%ef%bd%8f%e9%82%b84この写真は、年末に下の子がフローリングでうたた寝をしたときの様子です。

決してヤラセではありません
急に静かになったなと思ったら、キッチン横のフロアで寝てました。

 

 

 

SNS