山口県の新築・注文住宅|一乗建設

地盤補強工事

地盤補強工事

On 11月 9, 2015, Posted by , In ブログ, With No Comments

なう、ハッピー!
愛と健康をテーマに快適で住み良い家づくりをオススメします、
住環境アドバイザーの今福啓喜(Imafuku Hiroki)です。

 

 

着工前の起工式(地鎮祭)を終え、地盤補強工事に取り掛かっています。

IMG_1896

いくら、地震に強い建物でも、地盤がしっかりしてないと傾いてしまいます。
なので、しっかりとした硬い地盤まで杭を打ってそこから基礎を支える工事。

地盤補強工事にはいくつか種類がありますが、エコジオ工法といわれる工法を採用しています。
地中に柱状に砕石を埋め込み家を支えます。

エコジオは、「砕石」だけを使う地盤改良工法。人工物とは違い、もともと自然界に存在している「石」から作られる「砕石」は、長期的にその強さを保ち続けます。
歴史的な建物の地盤改良工事では石が使われていました。外国においても、何百年も前の建物が残っているのは「石づくり」だから。エコジオは、将来の安心まで見据えた工法なのです。

環境にも優しく、しっかりと家を支えてくれる工法なんですよ~。

 

ソーラーサーキットの家(外断熱二重通気工法)をベースに、更に快適で住み良い家づくりを追求し進化した、

「健康一番の家」

健康な身体を維持し、毎日を楽しみたい方。快適な生活を望む方。間違いない家づくりを望む方に、心から自信を持ってオススメ出来る住宅です。

 

また、工事現場も随時開放しておりますので、是非見に来てくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

▼参加してください!

~ワンランク上の住み心地~
第129回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》
・テーマ 「家づくりレシピ
・日時 11月14日(土)
午後13時30分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

 

第130回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》
・テーマ 「失敗しない資金計画の仕方

・日時 11月28日(土)
午後13時30分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

TEL 0838-25-9484
H.P http://ichijou-ken.com

SNS