N様邸

N様邸

投稿日/2017/11/27


この家にして、違いなかった!


私は「家とは何か?」を追い求め、いろんな住宅展示場・モデルハウスに妻と共に行きました。しかしどこへ行っても満足が得られないのです。でも一か所、どうしても頭から離れないところがありました。それは2年以上前に受けた一乗建設様の構造見学会での無料家づくり勉強会でした。会場は基礎と構造材、そして窓が備わった程度。しかしそこには、その後でわかったことなのですが、完成して得られる健康と住み心地が仕掛けられていたのです。今完成した我が家に入ると、やはりこの家にして間違いなかったと思います。それは玄関に入った瞬間からまったく違うのです。この感覚はどの家にもありませんでした。まずは空気。爽やかさ?やわらかさ?どのような気分で帰ってきても即笑顔になれるのです。私は家族、特に子供たちの将来を考えました。健康であって欲しいと。妻も同じです。私たちが選び抜いた一乗さんの家づくり『家は人を救い護る器でなければいけない』との強い想い。あなたの家探しの参考になればと思います。

SNS