山口県の新築・注文住宅|一乗建設

夏の体感見学会を終えて

夏の体感見学会を終えて

On 7月 31, 2017, Posted by , In ブログ,更新情報, With No Comments

平成29年7月29日(土)30(日)夏の体感見学会を開催致しました。

参加者の方から許可をいただきましたので見学会の様子を少しご紹介します。

ntu

無料家づくり勉強会の様子です。テーマは「エアコン1台で快適に過ごせる家づくりの仕組み」です。

dsc_3699

24時間換気の説明ですがこの猛暑でも屋根裏に座り込んでの説明になりました。

普通であれば夏、屋根裏は暑くてゆっくりとはできませんが、屋根まで断熱材で覆うことにより屋根裏まで快適です。

page02_image01

 

アンケートを記入していただきましたのでご紹介させていただきます。

dsc_3705

どこの部屋に入っても温度・湿度が一定でとても過ごし易く感じました。

特に屋根裏にいても熱さをを感じなかった事に大変ビックリしました。

飲食に対しては、健康に気づかうことが多いいですがに関することまで考える方は少ない様な気がします。

体感して感じた事はこの家に住めばストレス無く生活できると思いました。

勉強会はとても分かりやすく、構造の事や、家を見るポイントを教えていただきました。

もっと皆様に聞いていただけたらと良いと思いました。

41才 会社員 女性

SNS