山口県の新築・注文住宅|(有)一乗建設

梅雨の見学会を終えて

梅雨の見学会を終えて

On 6月 26, 2017, Posted by , In ブログ,更新情報, With No Comments

萩市の新築、注文住宅6月24.25日で梅雨の体感見学会を開催致しました。

お足元の悪い中ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

簡単にですがご報告させていただきます。

 

お客様がこられまず玄関で見られたのはBELS(ベルス)の認定書です。
詳しくは「Bels最高ランクの「五ッ星」を取得」をクリック

dsc_3275-1

室温度:25.7℃です。(冷房は使用しておりませんが2世帯住宅でエアコンは1台です)

bels 山口県萩市 

湿度:54%です。(健康一番の家では常に湿度40~60%に抑えられております)

 


湿度40~60%に抑えられているから


ご来場の方々雨の日の、『床のサラサラ感』を体感され、押し入れの布団に手を入れて『湿っぽさが全くない』とビックリ!!されておりました。dsc_3245

 

屋根裏の『ジメジメ感のなさ』着物がそのまま直してあるのにも驚かれていました。
着物に樟脳はいりません。虫干しも必要ありません。

屋根裏でさえも除湿剤や防虫剤も要りません。(カビ・ダニは室内湿度を60%以下に抑えるとほとんど繁殖しません。虫や害虫もこの湿度では生存できません。)dsc_32521


第一種24時間換気システムで計画的に換気をコントロール


今回の見学会で、一番驚かれていたのは、なんと臭いの無さでした!「室内犬がいるのに臭いがしない!?」ご自宅でも飼われている方がいらして、「たとえシャンプー後でもこんなことはない!!」と。dsc_2209

そして奥様方の一番の驚きは、ホコリの無さだったんです。先日のテレビ『林修の今でしょ講座』を見られていて、カビ・ダニは病気の原因になることをご存知でした。、「湿気もホコリもなくて、カビやダニがほんとに発生できない家ですね!!」と。
dsc_3271

リビングで外断熱・二重通気工法についての談話。たくさんの「なぜ?」の質問をなさっておりました。

 

 

 

次は平成29年7月29日(土)30(日)に「夏の体感見学会」を開催致します。

詳細は下記画像をクリック

新築 萩市 注文住宅


 

SNS