【終了】体感モデルハウス 冬の体感見学会

【終了】体感モデルハウス 冬の体感見学会

投稿日/2017/01/08

平成29年1月21日(土)22日(日)

a4%e3%82%88%e3%81%93_%e8%a1%a8%e9%9d%a2-%e6%9b%b4%e6%96%b0%e6%b8%88%e3%81%bfol

当社だけの自慢の暖かさ・見に来て下さい!!

冬の体感見学

家づくりで悩んでいる方へ

子供たちにつなぐ家づくり

これからの日本建築の基準が変わる

日本の住宅平均寿命は30年

あなたは30年後に家を建てなおしたいですか?

heikin%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e7%9c%81%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97


お陰様で快適な住み心地を守り続けて12年!!

一人でも多くの方に、住まいと健康がいかに密着しているかという事

工法によって本当にこんな家ができるんだという事

健康と・住み心地の大切さに気づいていただきたいと願っております。

“いい家”とは何かを一人でも多くの人に知ってほしいとの思いで建てた体感モデルハウス。

真冬のモデルハウスで、当社だけの “自慢の暖かさ” 見に来て下さい!!

【定員】 10組様 (皆様滞在時間が長いため、今回10組様までに限らせていただきます)

【日時】 平成29年1月21日(土)22日(日) 午前10:00  午後14:00

【お問い合わせ・ご予約】  0838-25-9484へ

【場所】 山口県萩市椿東401-10 (有)一乗建設横 健康一番の家

・平成17年新築 体感モデルハウス

・平成28年新築 2世帯住宅モデルハウス兼自宅

 


健康一番の家の体感チェックポイントはコチラ


比べてみて下さい。

まず玄関に入ったら

空気の質の違いを感じて下さい

暖かさは?


家中の温度差は?

素足で床を体感してみて下さい!

蓄熱暖房機 輻射熱の暖かさを感じて下さい!

湿・温度計のチェック!屋根裏や床下も!

床下の臭いは?

風呂、キッチンにカビ跡は?

窓や窓枠の結露、結露跡は?

テーブル、椅子、ソファーにふれて冷たさを感じますか?

押入を開けてヒヤッとしますか?布団は冷たいですか?

体感モデルハウス詳細はコチラ

 

 同時開催!! 無料家づくり勉強会

第1回  10:00~ 第2回  12:00~

※無料家づくり勉強会終了後、体感モデルハウスの見学となります


24時間家中が20℃以上の暖かさ‼

20度いつでもどこでも家中暖かいおススメのこの家は、外が凍りつくような寒い日でも、玄関から、廊下・脱衣場・浴室・寝室まで家中ほぼ同じ温度の20℃以上暖かさがあります。その暖かさは夜中も!24時間一日中です。普通の家のような、外から帰って来た時、寒くて困るということが全くないのです。

夜、寝る布団は一枚で充分。冬用のパジャマは、暑すぎます。電気こたつ・湯たんぽ・敷き毛布々掛け毛布も要りません。その布団は、既に室温20℃まで暖められています。

“ヒヤッ”とする冷たさなど、どこにもありません。コロンと朝までぐっすり寝られます。

ヒートショックの心配もなく、体温を上げ、免疫力を高める予防医学の家です。

デルハウスで、あなたも一度体感宿泊して、輻射熱の温かさを試してみませんか?

 

床暖房の要らない家‼

床暖房の要らない家寒い2月でも、床表面積は19度以上あります。ちなみに、床下を覗いても“ヒヤッ”としません。早朝、奥さんがキッチンに素足で立っても足元が冷えません。

基礎からの完全外断熱工法で、地熱も活用。当然床暖房は要りません。足元を冷やさせない健康法。

室温20℃でも、足元が冷えなければ、寒さの感じ方は全く違います。実際に体感してみませんか?

床暖房は暖かく、快適と思いがちですが、断熱性能が低いため必要となるのです!

断熱性能が高ければ、床を温める必要がないのです。

 

 結露ほぼ0、カビ・ダニ無縁の家

結露カビ・ダニ無縁の家2行あなたの家、結露していませんか?

「カーテンまでビショビショ、窓枠にはカビが…」掃除が大変とお嘆きの奥様、窓に結露があるということは、壁の中は怖い状態ですよ。

結露が起きると、カビが生え、ダニも繁殖してきます。カビ・ダニはアレルギーの原因にもなり、アトピー・小児喘息・鼻炎・夏型過敏性肺炎などに深く関わっています。

すでに『結露しにくい家』にお住いされた方々からは、アレルギー・アトピーなどが治まった、大きく改善したという報告が多く届いています。

『結露しにくい家』は『病気になりにくい家』だとも言えますね。

“いい家”が欲しいあなた!

ほぼ0の『結露しにくい家』を見つけて下さい。

 

 湿度を1年中60%以下に保つ家‼

サラッとした湿気の少ない家梅雨時でも、60%以下に抑えられる“サラッ”とした湿気の少ない家です。

アレルギー・アトピー・鼻炎・小児喘息などの原因にもなるカビ・ダニは、室内温度を60%以内に抑えると、ほとんど繁殖しません。

つまり、病気になる原因を、家のあり方ひとつで取り除くことができるのです。

湿度を60%に抑えられる家は、住宅革命かも!以下

 

押入れの布団もふんわり 外へ干す必要もありません

除湿剤・防虫剤も、除湿器・布団乾燥機も一切要らない家です

 

 

洗濯物が、1年中室内干しで”カラッ”と芯まで乾く家‼

洗濯物が室内干しできるよ~寒い外に干さなくていいのが嬉しい~

「真冬の寒い日も外に出て干さなくていいのが、ほんと嬉しいです」と奥様方から大変喜ばれています。

夜、2階の踊り場に干して寝ると、朝には“カラッ”と芯まで乾いています

洗濯物特有の臭いもないの。

それが梅雨でも!天気を気にしたり、あ~早く帰って取り込まないと湿気る~なんて心配も全くなくなりました。

花粉・黄砂・PM2.5の影響もなくて安心。もう洗濯物を外に干す事が全くなくなりました。」

 

 100年住める家‼

床下に、防腐剤・防蟻剤等の薬剤は一切使いません。

日本初、半永久的にシロアリが入れない物理的防蟻工法を採用。薬害なしの安全安心の床下。さらに床下が湿気ない工夫も。床下を収納庫として使われても、カビないからとても便利ですよ。

まず100年は建て替えが要らないでしょう。

家とは、せめて子供・孫・曾孫の代には建て替えの要らない100年もつ家でなければいけないと思います。

床下が湿気ない、シロアリに侵されない、結露による腐りがない、足元から丈夫で長持ちする家を選んでください。あなたがいい家をお探しなら、まず床下、つまり基礎を見るといいですよ。住宅展示場・モデルハウスへ行った時、床下点検口を覗かせてもらって確認してください。

 

 お役様の声

 子供も私も笑顔が増えました   夜中の授乳もあったかくてホント 洗濯物が室内干しできるよ

1人目の子育ては大変でした。
当時は風呂から裸の子どもを抱いたまま、寒い洗面所と廊下をサッと通り抜けて、リビングのストーブ前に一目散。
とにかく風邪をひかせてはいけないと、バタバタの生活でした。
夜中子供はよく起きるし、授乳も寒くて…。
今思うと、子供も大人も寒さによるストレスがとっても多かったんだなって感じています。
2人目の子供は「健康一番の家」で本当に助かっています。
家中が夜中でも暖かくて、上に何も羽織らず、子供の世話ができるんです。
以前の家では暖房器具からの直接的な暖かさで、その部屋から一歩出れば自分の熱が奪われる寒さを感じていました。
けれどこの家では押入れの布団もタンスの服も食器も、家の中にあるすべての物が熱を抱えた状態です。
寒さによるストレスが少ないって本当に良いですよ!

以前はたくさんの洗濯物が毎日大変で、外に出て干すのが寒くてとっても辛かったです。
でもこの家は1年中、梅雨でも家干しで、夜干すと朝起きた時には“カラッカラ”に乾いてて、私ルンルンです!布団も外に干さなくていいし、布団乾燥機を使うこともない魔法のような家です。

時間の余裕だけでなく、心の余裕もできて笑顔が増えました(^-^)

(37歳会社員 女性)

 

 大切なのは健康・住み心地     健康をくれた家1    アレルギーアトピーが消えました

今思えば、以前住んでいた家は寒いし結露で家中ベタベタになる、とっても住みにくい家でしたね。
カビ臭かったです。
子供はアレルギーとアトピーで悩みました。
ところが今、一乗さんに建ててもらった家に住んでみて、家ってこんなに差があるものかとつくづく思います。

一番の喜びは子供達が病院へ行かずに済むほど体調が良くなった事です。
結露もなく“サラッ”とした空気に、“ほわ~”とした暖かさが家全体にあります。
寒い朝など何の抵抗もなく“スッ”と起きられます。
これは一乗さんの『無料家づくり勉強会』で教えてもらったハウスダストが少なくなったことが影響したと思います。
それと、我が家の様に湿度が一年中60%以下でカビ・ダニは繁殖しにくく、その影響を受けにくいという事です。
「学ばなければ、いい家は建ちませんよ!」と教えて頂いたおかげです。

それにしても、この家スゴイです。思い出せば、この家に住むまでは、寒いトイレ、風呂、廊下など寒さを感じる場所はできるだけ短い時間で、家の中でもあわただしい時間の過ごし方をしていたように感じます。

ところが今は、外気温が2℃を表示していても、家の中はほっかほか。仕事から帰ると、玄関ドアを開けた瞬間か何とも言えない暖かさで “ほっ”とします。疲れが吹っ飛ぶようです!

家では先に食事を終えた子供たちがソファーの周辺で思い思いに自分の趣味に没頭。以前の家では子供たちはストーブ近くに固まって「さむー」が口癖でした。

私はいまだに家で裸足のままです。
何とも怠惰というか、南国的というか、のんびりした生活空間だと感じています。

これまでは子供一人が風邪をひけば次々とひくのが我が家のパターンでした。
それが入居以降、家族全員一度も風邪をひいていないのです。これは快挙です。

長女は扁桃腺が腫れ、一時は手術が必要かともお医者さんに指摘されていました。
ところが、この家に住んで、3ヶ月で腫れも引き、大きく改善されました。
家によってここまで健康が左右されるとは、正直驚きです。

私達は真冬でも春と同じような過ごし方をしています。
家族の笑顔を見て、改めてこの家で本当に良かったとつくづく思います。

40代 男性 3人の子の父


sesyu2

 

SNS