山口県の新築・注文住宅|一乗建設

体感モデルハウス 冬の体感見学会開催・体感宿泊受付中!!

体感モデルハウス 冬の体感見学会開催・体感宿泊受付中!!

On 11月 28, 2016, Posted by , In イベント&勉強会, With No Comments

《冬の体感見学会開催!!
体感宿泊予約受付中!!

 

お陰様で快適な住み心地を守り続けて12年!!

 

一人でも多くの方に

住まいと健康がいかに密着しているかという事

工法によって本当にこんな家ができるんだという事

健康と・住み心地の大切さに気づいていただきたいと願っております。

 

目で見ることのできない住み心地を色々な季節いつでも体感できるモデルハウスを建てたい
“いい家”とは何かを一人でも多くの人に知ってほしいとの思いで建てた小さな体感モデルハウス。

住宅展示場で12年間もそのまま建てっぱなしのモデルハウスがあるでしょうか?

冬季節のモデルハウスを見学してみませんか?

 

【日時】 平成28年2月末日まで

【お問い合わせ・宿泊体感ご予約】メールフォームまたは0838-25-9484へ

【場所】 山口県萩市椿東401-10 (有)一乗建設横 健康一番の家 住み心地体感モデルハウス

体感モデルハウス詳細はコチラ

 

 

結露カビ・ダニ無縁の家2行

ところであなたの家、結露していませんか? 結露が起きるとカビが生え、ダニも繁殖してきます。

カビ・ダニはアレルギーの原因にもなり、アトピー・小児ぜんぞく・鼻炎・夏型過敏性肺炎などに深く関わっています。

すでに『結露しにくい家』 にお住まいの方々からは、アレルギー・アトピーなどが、治まった、大きく改善したという報告がぞくぞく届いています。

『結露しにくい家』 は 『病気になりにくい家』 だとも言えますね。

“いい家” が欲しいあなた! ほぼ0の『結露しにくい家』を 見つけてください。

まずは、10年前に建てたモデルハウスへいらしてみませんか?

『家中温度差のない・結露のないきれいな暖かい家』に来てみて下さい!

 

お客様の声

 

この住み心地に大満足      床暖房の要らない家   寝るのも掛け布団一枚で大丈夫です

私は、“すみごこち”ってなんだろう?と不思議でなりませんでした。
結果は驚きの連続でした。家族5人分の洗濯物が、部屋干しで朝にはカラッと乾いています。

2時間に1回、家中の空気が入れ換わっています。
室内の汚れた空気はほとんど外へ出ていく換気設計で、ホコリも少なく家事はとってもラクです。

主人は「暖かい家で飲むキンキンに冷えたビールが一番うまい!」だそうです(苦笑)
そして、どんなに寒い朝でもスッと起きれると驚いています。
私も以前の家では、目覚まし時計が鳴っても、あと5分あと5分と寒くてなかなか布団から出られなくて、いつも気合を入れて起きていました。それがまるでウソのようです。

低体温の母は毛布もあんかも使わず、掛布団たった1枚だけでぐっすり寝ています。
そして、床暖暖房はないのになんと素足で生活しています。

アトピーの娘は最近かゆかゆが無くなりました。
受験生の息子は足元が冷えず勉強に集中できると見事合格。
もう家族みんな、この住み心地に大満足です。
一乗さんが言われていたとおり、外観・デザイン以上の大事なものがありました。

(40代主婦)

 

 子供も私も笑顔が増えました   夜中の授乳もあったかくてホント 洗濯物が室内干しできるよ

1人目の子育ては大変でした。
当時は風呂から裸の子どもを抱いたまま、寒い洗面所と廊下をサッと通り抜けて、リビングのストーブ前に一目散。
とにかく風邪をひかせてはいけないと、バタバタの生活でした。
夜中子供はよく起きるし、授乳も寒くて…。
今思うと、子供も大人も寒さによるストレスがとっても多かったんだなって感じています。
2人目の子供は「健康一番の家」で本当に助かっています。
家中が夜中でも暖かくて、上に何も羽織らず、子供の世話ができるんです。
以前の家では暖房器具からの直接的な暖かさで、その部屋から一歩出れば自分の熱が奪われる寒さを感じていました。
けれどこの家では押入れの布団もタンスの服も食器も、家の中にあるすべての物が熱を抱えた状態です。
寒さによるストレスが少ないって本当に良いですよ!

以前はたくさんの洗濯物が毎日大変で、外に出て干すのが寒くてとっても辛かったです。
でもこの家は1年中、梅雨でも家干しで、夜干すと朝起きた時には“カラッカラ”に乾いてて、私ルンルンです!布団も外に干さなくていいし、布団乾燥機を使うこともない魔法のような家です。

時間の余裕だけでなく、心の余裕もできて笑顔が増えました(*^-^*)

(37歳会社員 女性)

 

 大切なのは健康・住み心地     健康をくれた家1    アレルギーアトピーが消えました

今思えば、以前住んでいた家は寒いし結露で家中ベタベタになる、とっても住みにくい家でしたね。
カビ臭かったです。
子供はアレルギーとアトピーで悩みました。
ところが今、一乗さんに建ててもらった家に住んでみて、家ってこんなに差があるものかとつくづく思います。

一番の喜びは子供達が病院へ行かずに済むほど体調が良くなった事です。
結露もなく“サラッ”とした空気に、“ほわ~”とした暖かさが家全体にあります。
寒い朝など何の抵抗もなく“スッ”と起きられます。
これは一乗さんの『無料家づくり勉強会』で教えてもらったハウスダストが少なくなったことが影響したと思います。
それと、我が家の様に湿度が一年中60%以下でカビ・ダニは繁殖しにくく、その影響を受けにくいという事です。
「学ばなければ、いい家は建ちませんよ!」と教えて頂いたおかげです。

それにしても、この家スゴイです。思い出せば、この家に住むまでは、寒いトイレ、風呂、廊下など寒さを感じる場所はできるだけ短い時間で、家の中でもあわただしい時間の過ごし方をしていたように感じます。

ところが今は、外気温が2℃を表示していても、家の中はほっかほか。仕事から帰ると、玄関ドアを開けた瞬間か何とも言えない暖かさで “ほっ”とします。疲れが吹っ飛ぶようです!

家では先に食事を終えた子供たちがソファーの周辺で思い思いに自分の趣味に没頭。以前の家では子供たちはストーブ近くに固まって「さむー」が口癖でした。

私はいまだに家で裸足のままです。
何とも怠惰というか、南国的というか、のんびりした生活空間だと感じています。

これまでは子供一人が風邪をひけば次々とひくのが我が家のパターンでした。
それが入居以降、家族全員一度も風邪をひいていないのです。これは快挙です。

長女は扁桃腺が腫れ、一時は手術が必要かともお医者さんに指摘されていました。
ところが、この家に住んで、3ヶ月で腫れも引き、大きく改善されました。
家によってここまで健康が左右されるとは、正直驚きです。

私達は真冬でも春と同じような過ごし方をしています。
家族の笑顔を見て、改めてこの家で本当に良かったとつくづく思います。

40代 男性 3人の子の父

SNS