山口県の健康住宅・注文住宅の新築【家族を護る家づくり】|(有)一乗建設

風邪で病院ゼロ

Home »  長門市 S様 »  風邪で病院ゼロ

風邪で病院ゼロ

On 10月 5, 2016, Posted by , In 長門市 S様, With No Comments
OLYMPUS DIGITAL CAMERA この冬、我が家では、ついに誰も風邪で病因で行かない結果となりました。

不思議でなりません。 平成24年12月、この家に入居する前までは、毎年、冬には私をはじめ子供3人も必ず風邪を引き、寝込む日がありました。

当然、病院に行って薬をもらい、家で休みます。

家では家族の他の人間に感染。 家族仲良く風邪を引くのが当たり前の生活でした。

インフルエンザも必ず誰か引いていました。

この家に入居後、私は未だに通院するまで風邪が悪化したことはありません。

子供は学校でもらった風邪が悪化して通院したことは初年度はありました。

しかし、昨年末から今年にかけてはインフルエンザどころか、風邪で病院に行った家族の人間は誰もいない。

少し風邪ぎみで咳が出ることはありましたが、寝れば治っていたようです。

免疫力が上がったためか、また、空気がいいためか、改めて、不思議でしょうがない日々です。

SNS