山口県の注文住宅・新築リフォーム土地情報|一乗建設

北九州市 M様邸

北九州市 M様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA私の体験記

私は工法の事はよくわからず・・・住み心地なんて考えた事もありませんでした。

でも一乗建設さんの体感ハウスへ何度も遊びに行ってまして、それがいつもほんと気持ちよくて・・・ ぜんぜん違うんですよね。

そのうち、だんだんとこんな家で毎日暮らしたいと思うようになり、社長さんの人柄にもほれまして新築を決心した訳ですが、大成功でした!!

どんな季節でも毎日が快適です。
デザインも気に入っていますが住み心地は最高です。

我が家は1Fが約30坪、2Fは約18坪の広さで、1Fの12坪が土間で趣味のバイクいじりのスペースを広くとっており、その上はすべて吹き抜けで土間から直接2Fへ上がれる広い階段をつけ、2Fから土間が見下ろせます。

延約48坪の家ですが、エアコンは1.2Fに1台ずつだけです。

土間スペースや他の個室には何もないです。
それでも、家中が暖かく、床下をのぞいても窓のそばへ行ってもヒンヤリする所はないですね。

家全体がワンルームって感じかなあだから、屋根裏は私の隠れ部屋として使っていますよ。フロアーも冷たくないし、土間に座り込んでも寒くないんでついついバイクに夢中になってしまいます。

場所は表通りに面しているんで、車の通りも多いですが窓を閉めていると、とても静かです。
家の中の音ももれにくいんで安心してボリュームいっぱいで、迫力あるホームシアターも楽しんいでます。

夏は爽やかで、冬は暖かい住まいに大満足しています。
ありきたりの言葉ですみません。

でも最近同じような事を言っているとこ、結構耳にしますけど、たぶん全然違うと思いますね。 同じ外断熱でも、色々ですから。

ソーラーサーキットの家は高断熱高気密であって、通気性もありますからね。

梅雨のジメジメ感ないのも、うそみたいです。

床下はいつでも開けて状態を見れるんで安心です。

体感ハウスで毎日寝泊りしてた訳じゃないんで・・・ 実際に住んでみて、この住み心地は想像以上のものでした。

夏も暑くて寝苦しいって事はまったくなかったですし、長期の休暇に留守してて、帰って来た時もいつもと同じに快適。
空気も澄んでいてこれはスゴイって思いましたね。

臭いがこもらないので当初タバコがやめられない私も安心でした、つい生ゴミを出し忘れたり・・・ 家の中で飼ってるパグ犬がシートのとこじゃない所にオシッコしていても気が付かなかったり・・・ 難もありますけどね。

まあともあれこの快適さにすっかり慣れてしまい、なかなかこの私の体験記も書けずにいました。

でも、正月実家に帰るとエアコンやファンヒータで暖めた部屋・・・ 気持ちよくないです。

それにそこから出るともう寒くて・・・ 風呂に入るのも、トイレ行くのもおっくう   両親には申し訳ないけど、この家に住み出したら他の家には泊まれないなあ・・・

それとうちは今のところ大丈夫ですが、まわりに結構花粉症とかアレルギーで大変な人が多くて、不思議がっています、ここ来ると目がかゆくないとか、鼻がスーとするとか言って、いつも長居するんですよ。

換気も違いますからね。 白蟻対策も薬剤を全く使っていないので安心です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとにかく家ばっかりは失敗して次はというわけにはいかないんで、体感ハウスへ行っていて、本当にラッキーでした!!

屋根裏を自分で改装しました!

私の隠れ部屋、プライベートルームです。
真夏も平気で過ごせます。

外断熱・二重通気工法だからできる技。   一乗さんの技術ですね。

M

sekou

sesyu2