山口県の健康住宅・注文住宅の新築【失敗しない家づくり】|(有)一乗建設

家ってこんなに違うの?②

家ってこんなに違うの?②

On 10月 2, 2016, Posted by , In スタッフがお聞きした生の声, With No Comments

2016年 ニュースレター 9月号掲載

8盆前からずっと私の実家『外断熱・二重通気工法』で建てた家に里帰りしています。

実は長男がアトピーで、我が家では寝てるときも痒がって、さすったり、冷やしたり…でも夜中かきむしってシーツに血がついてることも;かわいそうで、私もおちおち寝れません。

それが、実家にいるだけで嘘みたいに良くなってきているんです!!

毎日お風呂上がりに塗っていたステロイドの薬を塗らなくても、痒がって起きる事もなくて、ぐっすりと寝るようになりました。

その寝顔を見ていると涙が出そうになります。私も安心して眠れます。

正直、家でこんなに違うものかとびっくりしています!!

県外にある我家は、結露・湿気がひどくて、カビにも悩まされています。

子供は家を選べません。だから、少しでも健康で過ごせる住環境を与えるのは親の責任かもしれませんね。」

一乗さんが言われたこの言葉を、今痛感しています。

「家ってこんなに違うの?」2016年 ニュースレター 5月号掲載

SNS