山口県の新築・注文住宅リフォーム土地情報|一乗建設

ゴキブリ、虫 害虫もいない家!

ゴキブリ、虫 害虫もいない家!

On 10月 2, 2016, Posted by , In スタッフがお聞きした生の声, With No Comments

2016年 ニュースレター 7月号掲載

10同時期新築した友人の家では、今年もこの時期ゴキブリやムカデ・害虫駆除に大忙し!

玄関周りは薬剤で真っ白です。でも我が家はそんな心配は全くない、超高気密住宅

玄関から私達に付いて入ってきても生存できない湿度60%以下を保っています!

普通の家では信じられないでしょうが、我家はすべての部屋・廊下・床下・屋根裏まで湿度50~60%を常時保っています。この湿度ならカビやダニも繁殖できないのです。

虫達,蚊やハエが侵入しても弱っていつの間にか死んでいます。虫嫌いの女房はとても喜んでいます。実は私も大の苦手(苦笑)

冬の結露も全くなく、カビの気配もありません!

洗濯物も毎日家干しで、私のジーンズでさえも“カラッ“と乾き、下着の乾き方はユニクロのエアリズムの様(*^^)v着心地は最高ですよ。

この梅雨もジメジメ・ムシムシはまったくなくて別世界!
家中さらっとしていて最高に気持ちいいです(*^^*)

何よりも嬉しいのは、家族みんな元気でほとんど病院にも行かなくなったという事。これは快挙です‼

人間が最も快適に健康に住める湿度は、ゴキブリ・虫・害虫が生息できない湿度ということなんでしょうかねぇ。

 

40代 男性