山口県の新築・注文住宅|一乗建設

アレルギー、アトピーが消えました②

アレルギー、アトピーが消えました②

On 10月 2, 2016, Posted by , In スタッフがお聞きした生の声, With No Comments

2016年 ニュースレター 5月号掲載

%ef%bd%b1%ef%be%9a%ef%be%99%ef%bd%b7%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%b1%ef%be%84%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%bd%b0%e3%81%8c%e6%b6%88%e3%81%88%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9fアレルギー、アトピー、鼻炎・・私たち家族は健康住宅を求めていました。

「カビは病気の原因になります。」「温度差がある事は絶対に良くないです。」「結露のしにくい家を選んでください。」

室内湿気の多さによる ” 災い ”その一番はカビだと無料家づくり勉強会で教えていただきました。

まさに目からウロコでした。こんなことを教えてくれるハウスメーカー、工務店はどこもありませんでした。

アレルギー、アトピー、小児喘息などは食べ物だけが原因ではなく、ハウスダスト、ダニ、カビの影響が大いにあったのです。

今、私たちは1年中室内温度60%以下という凄い家に住んでいます。

子供のアトピーは、引っ越して数ヶ月で改善し、私たちのアレルギー (鼻炎)もあの辛かった日々がうその様!病院へ行くこともなくなりました。

入居7年が過ぎた今でも木や畳のいい匂いに癒されています。
私たち家族に健康をくれたこの家で本当に良かったです。感謝でいっぱいのです(*^^*)

40代 主婦

 

「アレルギー、アトピーが消えました」 2015年 ニュースレター 4月号掲載

SNS