山口県の注文住宅・新築リフォーム土地情報|一乗建設

家ってこんなに違うの?

家ってこんなに違うの?

On 10月 2, 2016, Posted by , In スタッフがお聞きした生の声, With No Comments

2015年 ニュースレター 11月号掲載

82年前に乳がんの手術をした看護 師の友人が今年1月に泊まりにき た時の事です。

「この家、玄関から暖かいのね。 もうビックリ!廊下もトイレもお 風呂も!家中温度差がない暖かい 家なんて夢の様ねぇ。しかも一日 中。

、掛布団たった1枚だけだっ たから「エッ!?」と思ったけど、 すぐに眠れて体はぽかぽか、朝も 暖かくてスッと起きれてほんと驚 いちゃったー!こんな家があるな んて…。」

「知ってる?体温が下が るとガンになりやすいのよ。もう 寒い家に帰りたくないわ~。」と 嘆いていました 。

家を建てるとき“ 無料家づくり勉 強会 ”で一乗さんに「体温が1度 下がると免疫量が 35%下がりま す」と習ったのを思い出します。

そういえば、入居以降、今のとこ ろ家族全員一度も病院に行ってい ません、これは快挙です!家って こんなに差があるものかとつくづ く思います。あぁ~私達この家に 護られてるんだな~ってすごく感 じます。

 

40代 女性