山口県の新築・注文住宅|(有)一乗建設

洗濯物が一年中室内干しで”カラッ”と芯まで乾く家!

洗濯物が一年中室内干しで”カラッ”と芯まで乾く家!

On 9月 23, 2015, Posted by , In 健康一番の家, With No Comments

主婦が大助かり! 毎日笑顔で“ルンルン”です


洗濯物top画

洗濯物どこに干していますか?
じとじとの梅雨時期。寒い冬。洗濯物が乾かなくてお困りではありませんか?
部屋中、洗濯物ののれんが…なんてことありませんか?
カラッと乾きますか?
生乾き特有の臭いで嫌になりませんか?

それがなんと!解決しました。
室内に洗濯物を干しても、なんの問題も起きないのです。

ウソみたいな本当の話。雨が降っても、風が吹いても洗濯物を気にする必要がないのです。
さらにうれしいのは、洗濯物特有の臭いもなく“カラッ”と芯まで乾くことです。
働く主婦にとってこんなにありがたいことはないですよね。
冬でも20℃前後のほんわかとした暖かさが一日中あります。
梅雨でも外のじめじめを忘れるような、サラッとした爽やかさがあります。

ですから、冬・梅雨時期に洗濯物を室内干ししても結露がありませんし、家が湿気るってこともありません。


外干しに問題も!


空気にはPM2.5、黄砂、花粉などの物質が混ざっています。

そのまま外で濡れた洗濯物を干せばキレイになった衣類にそれらの物質がついたままとなります。

 


施主様の声


 入居2年 OB奥様の声 5時間半で“カラッ”とうそみたい!

冬、寒い外に洗濯物を干さなくていいのです。
もう~これは主婦にとって大助かり!
以前は朝、外に干すのが辛くて…それに干しても冷たくて湿っぽくて…
一乗さんおススメの「健康一番の家」に住み始めて洗濯物は家の中に干しています。

夜10時頃パジャマ姿で2階の踊り場に干して、朝5時半に目覚めた時には“カラッ”と芯まで乾いていて信じられませんでした。夜干した洗濯物が5時間半後の朝にはすっかり乾いているなんて。それに嫌な臭いもしないんです。これは想像以上でした。

今では天候を気にすることなくいつでも家の中で干せます。全館暖房のメリット、家中が1日中暖かい家は、こんなにうれしい効果もあるのです。

そして我が家の湿度は一年中60%以下を保っているので梅雨でも“カラッ”と乾きます。
花粉、黄砂、PM2.5の影響もなくてとっても安心。
もう仕事を終えても「早く帰って取り込まないと湿ってしまう」と気が急くこともないの。それに洗濯物だけじゃなくて、布団だって外に干さなくてもさらっさら。
梅雨時でも布団乾燥機もいらない、夢の様な家に住んでいます。

私この家大好き!

 

 

SNS