山口県の新築・注文住宅|(有)一乗建設

【終了しました】体感モデルハウス 築10周年記念 秋の体感見学会開催・体感宿泊受付中!! 11月30日まで【ぐっすり眠れる家公開中】

【終了しました】体感モデルハウス 築10周年記念 秋の体感見学会開催・体感宿泊受付中!! 11月30日まで【ぐっすり眠れる家公開中】

On 8月 31, 2015, Posted by , In イベント&勉強会, With No Comments

《築10周年記念 秋の体感見学会開催中》

 

体感モデルハウス お陰様で快適な住み心地を守り続けて10年!!

【日時】 平成27年9月1日~平成27年11月30日

【場所】 山口県萩市椿東401-10 (有)一乗建設横

健康一番の家 住み心地体感モデルハウス

【ご予約・お問い合わせ】0838-25-9484

発見×体感フェア同時開催!! 「ぐっすり眠れる そんな家」

この家は秋の入り際、外気温が27℃を切り始めると冬モードに切り替えます。

つまり夏の熱を逃がさないで出来るだけ家に残す方法です。

「夏の熱を残す?夏の熱を寒さ対策に使う?」

普通の家では「何、それ?」と思われるでしょう。

これができるのもこの家だけの特徴。

『冷暖房器具だけに頼り切らない、そこにある熱を巧みに使う』本当の省エネ住宅。

玄関を開けた瞬間からほわ~っと暖かい健康一番の家で、「ぐっすり眠れる」を体感してみませんか?

ソーラーサーキットの家 発見×体感「ぐっすり眠れる そんな家」
150709ぐっすり眠れる家 ポスター1枚版

クリックで拡大

10929559_437359396422829_6601468454678863479_n

温度差のない住み心地をあなたに。

 

猛暑の夏も終わり、季節は秋、そして冬へ。

そこで、あれほど要らないと思った夏の熱を捨てないで逆に活かせる事をご存知ですか?

これは、省エネ・健康・住み心地に大いにからんできます。

これまでの『家』では考えられない暮らしやすい家の誕生です。
夏はエアコン一台で家中爽やかな住み心地。

部屋間の温度差をほとんど感じない身体に優しい住み心地をモデルハウスで体感して頂けました。

普通の家では「冷房の部屋から一歩出るとムッとした暑さ」、今年の夏も家の温度差つらくありませんでしたか?

秋は夏の様に部屋間の温度差でなく、朝晩と日中、この『1日の温度差』が身体に大変こたえるのです。

illust342

 

さて、この季節、どんな体感ができるでしょう?

また、アレルギーをお持ちの方、是非空気の違いを感じてみて下さい。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。体感宿泊のご予約受付中です!

 

お客様の声

家ってこんなに違うの?健康をくれた家1

手術が中止。
入居3ヶ月、術が必要だった長女の桃腺線が大きく改善したのです。
そしてなんと主人の鼻炎も治まったのです。
以前住んでいたのはコンクリート製の県営住宅。カビの生えやすい家でした。
入居2ヶ月でアトピーの治られたお子さんの他にもそのような改善、回復した例が多くある事を知りました。
それが新築する私達のきっかけです。
でもまさか本当にこんなに早く、私達家族にその嬉しい出来事が起きるとは思いませんでした。
今福社長さんの「人を救う家があります!家とは住人を護るものです!」は本当でした。
今年の猛暑も玄関から家中に爽やかな涼しさがあり、夜もぐっすり寝れて、主人も家に帰ると疲れがすっかり取れるとゴキゲンです。ただお盆でも実家に泊まれなくなってしまって…(笑)
我が家は一年中ダニも繁殖できない湿度60%以下を保ち続けています。カビの心配もありません。
この湿度の少なさによる住み心地は最高級のものです。
私たち家族に健康をくれたこの家に感謝です。(40代主婦 住んで2年)

 

いつでもどこでも快適温度10年長生きできる家

今年の夏も家中温度差のない爽やかな涼しさに救われました。
新築した時まだ小学生だった孫達が夏休みにやって来て「おじいちゃんちのトイレ暑くないねぇ」と驚いていたのを思い出します。
4人の孫たちはもう大学生社会人と成長しましたが、当時は屋根裏に入り込んでかくれんぼして遊んでいたものです。
真夏に普通はありえない事です。
クーラーが苦手な妻も一台のエアコンのほとんど除湿だけで家中にある体を冷やさない自然の爽やかさ「身体を冷やさない健康法」大満足です。
家中の温度差だけではありません。
季節の変わり目に朝晩と日中の温度差が10度以上あることも…。
前の家ではこの1日の温度差も大変体にこたえていました。
でもこの家でとても楽になりました。
家中が1日中ずっと快適温度っていうのはたまらなくいいですね。
その快適温度は365日一年中、24時間一日中。
そしてそれは家中(玄関・廊下・トイレ・脱衣場と)家の隅々にまであるんです。
以前の家とは雲泥の差。
今ではそれが当たり前となっていますが、普通の家に行くと改めて家ってこんなに違うんだと感じます。
私達に「家ってこんなに違うんだ」と気付かせてくれたのは、9年前のモデルハウスです。当時、実際にモデルハウスへ行って何度も体感、家造り勉強会へも参加していたおかげで、この家にたどりつけて、本当によかったと思っています。
妻も私もとても体の調子がよくて、寿命より10年は長生きできそうです。

(70代男性 元公務員住んで8年)

 

あんなに辛い日々がうそのよう!

長年ひどい鼻炎で一日でティッシュ1箱なくなってしまうことも…とても辛かったです。
水の様な汁が鼻から『ズルーッ』 と流れるように出るのです。
それがなんとこの家に越して病院の薬を全く飲まずに済むほど楽になったのです。
まさか、 こんなに早く改善されるとは!
今ではあの辛い日々がうそのようです。
一乗さんの『無料家づくり勉強会』や萩○○病院院長先生が講師をされた『住環境と病気』のセミナーなど、積極的に参加していて本当によかったと思いました。
そしてモデルハウスでの体感は私達の選択の確信となりました。
「元気が一番!」と寒いのが苦手な主人も、玄関から家中にある『ほわ~っ』と体を包み込み、体の芯から温めてくれるこの家の暖かさが大好きで冬をとても楽しみにしています。
私達の笑顔が増えました。

(主婦 自営業O様) 10月NL・北浦うぇぶ掲載

005245s

SNS