山口県の新築・注文住宅|(有)一乗建設

住まいの健康診断

住まいの健康診断

On 7月 15, 2015, Posted by , In ブログ, With No Comments

なう、ハッピー!
愛と健康をテーマに快適で住み良い家づくりをオススメします、
住環境アドバイザーの今福啓喜(Imafuku Hiroki)です。

 

先日のBLOGでご紹介した、室内の空気質を「見える化」する、アメリカ発の住宅内空気環境モニタリングサービス「エアアドバイス」を仕様しての「住まいの健康診断」

お部屋の空気を数値化しグラフにすることで改善点がよくわかり、健康度UP!
身体の健康診断をする様に、住まいの健康診断をオススメします。
グラフデータを見ながら、改善アドバイスもさせて頂いております。(下写真)

IMG_1186

こんな感じで五分毎のデータをグラフで表示。(下写真)
2

浮遊粒子(ハウスダスト)以外に、VOC・CO・CO2・温度・湿度のデータグラフも同時にみれます。
 

 

・風邪をひいた訳でもないのに咳が出て辛くありませんか?

・アレルギー症状で、何度も病院へ通っては治り通っては治りの繰返し。うんざりしていませんか?

・家の中の匂いが気になり、なんとかならないかとお考えですか?

・引越し先の空気質が不安ではないですか(アトピー・アレルギー・喘息・花粉症の症状が悪化したら嫌だな。)?

・肌荒れが気になりますか?

・エアコンをエコに上手に効率よく使いたいとお考えですか?

 

 

エアドバイスによる測定・改善アドバイスをご希望な方は「問い合わせフォーム」よりお問い合わせ頂くか、直接お電話下さい。萩市内であれば出張費無料です。

只今、エアアドバイスによる測定無料です!

無料の理由は、私自身のエアアドバイス測定技術の向上のためですので、ご理解いただける方のみご連絡下さい。

もちろん「健康一番の家」では全項目安全値クリアしてから、お引渡しさせて頂いております。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

▼参加してください!

~ワンランク上の住み心地~
第122回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》

・テーマ 「家を建てようと思ったとき、まずやるべき事

・日時 7月25日(土)
 午後1330分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)


第123回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》

・テーマ 「ノートが未来の家
・日時 8月日(土)
 午後1330分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

TEL 0838-25-9484
H.P http://ichijou-ken.com

 
SNS