山口県の新築・注文住宅【健康一番の家】|(有)一乗建設

徳島杉との相性は最高です!

徳島杉との相性は最高です!

On 4月 16, 2015, Posted by , In ブログ, With No Comments

なう、ハッピー!

愛と健康をテーマに快適で住み良い家づくりをオススメします、

住環境アドバイザーの今福啓喜(Imafuku Hiroki)です。

 

 

間もなく完成のS様邸。

以前のBLOGでも少しご紹介させて頂いた、仲野林業(有さんから仕入れました徳島杉材「樹宝」です!

IMG_0864[1]

見た目、肌触り、匂い、超一級品!

なぜか心が「すーっ」と落ち着き、リラックス。触れると、とても心が和みます。

力強いパワーを感じると同時に、とても穏やかなエネルギーも感じます。

そこいらの杉材とはレベルが全く違うんです!

こんな空間で生活してたら、旅行でホテルに泊まるのは嫌になっちゃうだろうな笑

 

一般的な徳島杉の流通商品は、比較的安定供給可能な樹齢45年前後の杉を使っており、地域指定がないの

で品質にバラツキがあります。成長期も定期的な間伐等の手入れがされていなく成長途中で安定していないか

ら年輪は荒い材が混同しています。

それに比べ、

「樹宝」は70年前後の徳島杉を代表する県南優良地域の杉を採用。成長途中、しっかり手入れされており、

年輪密度がしっかりした材を選木しているそうです。また乾燥方法にもこだわっておられます。

加工技術も素晴らしく、長年の木材加工経験から木材の癖をしり、活かし、精度の高い商品づくりをされてます。

こだわりが凄い!

 

だから同じ「杉」でもこんなにも違うんですね。

だけど、それだけじゃないと思うんです。一番は、仲野社長の徳島杉に対する想いだと感じました。

それが徳島杉のパワーを増幅してると私は感じました。

IMG_0501

私どもの建てる「健康一番の家」にピッタリの材料です!

ストレスフリーな快適空間に、パワー溢れる厳選された自然素材。

最高です。

 

間もなく完成予定。完成見学会も予定しています。

是非お越しいただき、体感してみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

▼参加してください!

~ワンランク上の住み心地~
第116回  “学べる”健康住まいづくり

《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》

・テーマ 「C値Q値ってなに?

・日時 25日(土)
午後1330分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

第117回  “学べる”健康住まいづくり

《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》

・テーマ 「健康な家ってどういう事だろう?

・日時 5日(土)日(日)予定
午後200分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(完成見学会会場 にて)

TEL 0838-25-9484

SNS