山口県の注文住宅・新築リフォーム土地情報|一乗建設

構造見学会のススメ

構造見学会のススメ

On 3月 11, 2015, Posted by , In ブログ, With No Comments

なう、ハッピー!

愛と健康をテーマに快適で住み良い家づくりをオススメします、住環境

アドバイザーの今福啓喜(Imafuku Hiroki)です。

 

 

 

構造見学会のお知らせです。

3月13日の新聞折込チラシを一足お先にお見せします。

↓のリンクをクリックしてPDFファイルを開いてくださいね。

 

3月s邸 構造(表) 3月s邸 構造(裏)

 

 さて、「構造見学会って何っ?」

て質問をよくされますので、ご説明を。

構造見学会は、家に窓を取り付け、断熱材で囲った状態で開催します。

完成見学会とは違い、内装仕上げもまだですし、キッチンやトイレといった

設備もまだ取り付けていない状態です。

IMG_0754

↑写真の状態です。

柱や断熱材・筋交(耐震部材)や金物等、すべて見える状態です。

完成見学会では隠れて見えない場所がすべて見えます。

家の基本性能をチェックするには、この状態がベストですよ!

・将来、どの様な工法で家を建てるか悩んでおられる方。

・家の基本性能に興味があり、見極め方が知りたい方。

・「健康一番の家」のヒミツを知りたい方。

は、是非お越し下さいませ。私がチェックポイントをお教え致します。

・新築orリフォームで内装を参考にされたい方。

・間取りや住宅設備を参考にされたい方。

・外装を参考にされたい方。

は、完成見学会も4月末~5月上旬に予定していますのでそちらをオススメします。

 

快適で健康に暮らせる、住み良い家を求めるあなた!

是非お越し下さい。

構造見学会で得た知識は、あなたの「いい家づくり」の大きな力になります。

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

▼参加してください!

~ワンランク上の住み心地~
第113回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》

・テーマ 特別企画「いい家の見極め方

・日時 3月14日(土)15(日)
午後14時00分~
・場所 構造見学会会場にて

 

第114回  “学べる”健康住まいづくり
《今までになかった!あなたをトリコにする次世代の家づくり》

・テーマ 「住環境と健康の関係性

・日時 3月28日(土)
午後13時30分~
・場所 山口県萩市大字椿東401-10
(一乗建設 研修室 にて)

TEL 0838-25-9484